オープン準備が完了しました!

こんばんは!

 

今日はオープン準備の最終日でした

日中にはいつもお世話になっている古着屋さんのUSED SHOP MAKARAさんの前など

館山の各所で2月1日オープンのフライヤーを手に宣伝活動に出かけました

 

スクールポスター(小) - コピー

もらってくださった皆様

ありがとうございました!

 

さあ、オープンを明日に控え、ラストスパートです

なにやらかにやら準備をしている中で、重大な忘れ物があることが発覚しました!

それはですね~~~

 

メニューがない!

 

何たる不覚

最近、物忘れの激しさでスタッフから厳しい指摘をうけているヤギヌマですが

今回ばかりは自分でも呆れ果てました

 

欲しいものは自分で作る」が信条のワンドロップですので

早速製作に取り掛かります

 

イメージは何となくできていましたので

倉庫に材料を取りにいきました

それがこちら

MENU  4

昨日もお話ししました工事現場で使われていた足場板の切れ端です

 

この材料は館内の各所で使ったこともあり、結構な数の切れ端をストックしていましたので

今回も困ったときの足場頼みで、ご登場いただきました

 

これに、ワックスを塗りこんで。。。。。

 

ブラシをかけて。。。。。。。

 

ワンドロップの焼印を押しまして。。。。。。。

 

プリントアウトしたメニュー表を貼り付けたら。。。。。。。

 

はい完成!

MENU2

 

 

思っていた通りの感じに仕上がりました!

間にあって良かったです

 

さらに

コールドドリンクをご注文いただきましたお客様にお出しするコースターにも

焼印をポンポンと

image

image

 

これはワンドロップ専属大工(ホントは家具職人)の大木くんからのプレゼントの木板にオイル仕上げしたものです

 

いろんな種類の木の板があり

色も木目も様々で、触った感じも気持ちイイものですよ~~

 

これから暖かくなればコールドドリンクのご注文も増えると思いますから

実際に皆様に見ていただくことができると思います!

 

そして明日はついに

INN&CAFE ONE DROPのオープンです!

スタッフ一同お待ちしております

 

店長 ヤギヌマ