今日はムシムシのタテヤマです!

こんにちは〜
今日も更新ワンドロブログです

現在の館山市ハサマビーチのお天気は曇り!
でもムシムシして暑いです
image

お隣りの見物海岸ではシュノーケリングをする家族連れの方もいらっしゃいました
海開きを待たずして暑いなら海に入っちゃう!そんな姿勢は大好きです

皆さんも海の日や海開きなんてムシムシ!って感じで
海に入ってみませんか?
空いてる時が遊び時ですよ〜〜

今週末はお部屋に空きがございます
まだ混雑もしていませんので
チェックアウト後も車を停めておいていただいても構いませんよ
駐車場には温水シャワーも付いてますし
海の家がなくたって海水浴はできちゃいます!

そうそう、館山市にも海水浴場におけるマナー向上のための条例ができたようですね
念のため添付してみましょう

館山の海水浴場における9つルール(禁止行為)

(1)ブイ,ロープなどで示された遊泳区域内にモーターボート,水上オートバイ,ヨット,サーフボード,ウィンドサーフィンなどを乗り入れることは遊泳者との接触など重大な事故につながる恐れがあるのでやめましょう。

(2)遊泳区域外でも遊泳区域を示すブイの付近でモーターボート,水上オートバイなどが高速航行を行うことにより「引き波」が生じることから、遊泳者に注意し最徐行しましょう。

(3)過度に飲酒した状態で遊泳することは危険ですのでやめましょう。

(4)皆さんが利用する遊泳区域内(海の中)にペットを入れることはやめましょう。(介助犬・盲導犬などは除く。)

(5)海岸の自然を保護するため、砂浜に車両等を駐車することはやめましょう。決められた場所でのモーターボート、水上オートバイの積み下ろしのための一時乗り入れは可能です。

(6)海水浴場では肌を露出した方が多く、やけどの恐れがあることから、バーベキューを禁止します。ホットプレートなどの電気調理器具も使用しないでください。

(7)入れ墨を露出しないでください。Tシャツやタオルなどで隠してください。

(8)飲食したゴミやたばこの吸い殻などを捨てることはやめましょう。

(9)もり,水中銃などの器具を携行し、又は使用することは危険ですのでやめましょう。

と、以上のようになったようです
釣りもそうですが海水浴でもマナーは大事!
たくさんの方がいつまでも楽しめるように気をつけていきたいですね

さぁ!一足早く真っ黒くなっちゃって下さい
ナツは結構駆け足です
東京からも結構近い館山ですから
朝起きて天気が良いならイキナリGO!もありですよ

今日もカフェは18時まで
皆様のお越しをお待ちしております
image

そもそも季節限定の海辺のお店の方がソレを露出してやいませんか?と思う店長のヤギヌマ