定休日

こんばんは

今日はオープン4日目にして早くもお休みさせてもらいました!

そこは働けよ!!と言われるかもしれませんがゆっくりやっていきますので

暖かい目で見守ってやってください。

さて、目が覚めたらなぜか正午だったのですが

すぐに出発です!

なぜなら今日は僕の大好きなOLAHOに行く予定だったからです。

まずは腹ごしらえ
1615240_1532342926990112_1543333364_n

はい、ぶたまるです!

ヤギヌマ店長が愛してやまない二郎系ラーメン

今日は野菜の量もたっぷりで大満足でした。

~もろもろ買い物を済ませ~

館山唯一の管理釣り場OLAHOに到着です。

久しぶりのOLAHOさん

チェックしているブログ(linkにあります)とオヤヂさんの話によると、

最近暖かくなってきて、ボトムばかりの釣りでなく

表層でもアタリが取れるようになってきたそうです。

活性も上がっているようなので店長と対決です!

image

結果は僕の勝ち!初勝利です!

少し軽めのスプーン(0.9g~1.5g)を表層~中層にかけての

デジ巻き・スロー巻きでのアタリが多かったです。

終了間際に宝くじを買う気分で投げたミノーで釣り上げた時は

これだ!これをしたかったんだ!と吠えそうでした。

館山に引っ越してきて色々な釣りをヤギヌマさんにおしえてもらいましたが

どうやら僕に一番合っている釣りはトラウトなのかもしれません。

トラウトの釣り人口が増えて、OLAHOさん目当ての方とワンドロップで

お話できたら幸せだな~と思うわけです。

クラブハウスでオヤヂさんと少しお話ししておいとましました。

その足で館山のナウな釣り具屋「釣り具ランド」で

アジングの装備を買い足し今晩の準備もバッチリです!

まだまだ遊びは終わらず

最後に我らがMAKARAさんでコーヒーをいただき

僕が気になっていたチャンピオンのパーカーと

ヤギヌマ店長が欲していたネックウォーマーを購入!

しっかり遊び通して帰宅後は昨日ヤギヌマ店長が釣ったアジを頂き

充実した一日を終えようとしています。

ヤギヌマさんはアジ釣りに行こうかまだ悩んでいるようです・・・

おやすみなさい

スタッフ ハヤシ