欲しいものは自分で作る!

こんにちは

午前中は晴れ間も見えて半袖になっちゃいそうでしたが
お昼過ぎから曇り空です
それでも昨日までとは段違いの暖かさですね

せっかくの週末なのに旅行をキャンセルされた方も多いのではないでしょうか?
高速道路も通行止めでした

私は釣りが大好きなのですが
ルアーと呼ばれる疑似餌も自分で作っちゃいます

スタッフハヤシも今日はルアー製作をしていました
見本はこちら
boots

ヤギヌマが大好きなルアーの一つなのですが
世間的にはあまり評価されなかったのか、廃盤になってしまいました
ここでワンドロップイズム発動!

欲しいものは自分で作る!

というわけでルアー作りとなったわけです
バルサという木をカッターナイフで削っていきます
最初は大まかな形に削り、それをサンドペーパーで整えます

1ルアー

一般的なやり方とは全く違うのですが
私はいつもこのやり方で作っています

これに糸を結んだり、針を付けるアイと呼ばれる針金のわっかを付けて
錘を仕込んだりして、色を塗って完成です

出来上がるまでには少々時間がかかりますので
完成したらお知らせしますね

自分で作ったルアーで釣ると
より一層の喜びも味わえますし
作ることも楽しいものです

今日も18:00まで
ワンドロップで皆様のお越しをお待ちしています
コーヒーでも飲みながら釣りのお話でも聞かせてください

店長 ヤギヌマ