アジング練習中!

こんにちは

昨日の日中が暖かだったのでアジング練習に行きました
今回はいつもの場所より北上し、たくさんアジを釣るをテーマに頑張ってきました!

まず最初の漁港は周年アジ釣りの方々でにぎわう漁港です
現地には平日にも関わらず3人のアジ釣りアングラーさんがおりました

様子を窺っているとポツポツ釣れている様子
3人が並んで釣っていましたが
最も潮下の方にアタリが集中しています
私も更に潮下へチャッカリ入りキャスト開始しました

エサ釣りの方々から十分に距離をとりましたが
流れに乗ってしっかりコマセが効いているのか、あっという間にファーストフィッシュ!
tiisaiaji
サイズはいつものチイサイズでしたが、エサ釣りの方が釣ってらっしゃったアジと同サイズのようでした

のんびり出発したので到着間もなく潮が止まり、アタリもなくなってきました
さらに日付が変わるあたりから北風が強くなり、しっかり気温が下がって
日中の暖かさに浮かれていつもより薄着のヤギヌマのテンションも下がり気味

そんな中で堤防付け根のポイントで粘っていたテツくんが
潮止まりをものともせずに連発モード
tetunoaji
じゃんじゃん釣れて

ajihennakao
テンション上がり過ぎで表情もアブナイ感じ(自主規制により一部修正)

ヤギヌマも連発ですが
欲深きアングラーは当初の目的を忘れてサイズアップを図ります

移動した先は最近の偵察で大きいサイズが釣れているのを良くみる漁港です
我々が到着した時は先行者の方々が帰るところでした

挨拶をして状況を伺うと、ダメですね~とのこと
移動してきてダメですね~ぐらいでは釣り人はあきらめませんよね
自分なら釣れるはずなんて思っちゃったりして。。。

釣り人とは何と身の程知らずな生き物なのでしょうか?なんて思いながらキャストすると
またもや一投目で
ookoiaji
ミラクル!ミラクル!

こんなラッキーがあるからやめられないです
その後はサッパリしたもので、テツと二人で色々試すもアタリもないままに終了~~~

目的の数釣りは達成しましたし
サイズアップも成功でしたが、モヤモヤが残る釣行でした

このモヤモヤ
今夜晴ラシニ行クベキカ。。。。。。

店 長 ヤ ギ ヌ マ。。。。。。